国際展示場
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STEP 1
お問合せ
空き状況照会
予約受付利用開始1年前から受付 -
STEP 2
施設利用申込書提出
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STEP 3
利用の承認
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STEP 4
会場使用料のお支払い(1回目)利用開始4ヶ月前までに
会場使用料10%をお支払い -
STEP 5
利用計画打合せ利用開始1ヶ月前までにお打合せ開始
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STEP 6
会場使用料のお支払い(2回目)利用開始1週間前までに
会場使用料90%をお支払い -
STEP 7
施設の利用
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STEP 8
付帯料金等のお支払い利用終了日の6週間後までに全額をお支払い
お問合せ・空き状況照会・予約受付
受付時期
利用開始日の1年前からお申込みを受付いたします。尚、ご利用のお問合せは、それ以前よりお受けいたします。
お問合せ・お申込み先:株式会社幕張メッセ 営業課
空き照会については以下のお問い合わせフォームより詳細をご入力の上、ご連絡をお願いいたします。
〒261-8550 千葉市美浜区中瀬2-1
TEL 043-296-0515 / FAX 043-296-0529
受付時間は午前9時から午後5時30分までです。(⼟・⽇・祝⽇を除く)
施設利用申込書提出
予約の受付後、「国際展示場施設利用申込書」(紙3枚複写)を お送りしますので、必要事項を記入し、代表印を捺印の上、受付日より1ヶ月以内にご返送ください。
電話や口頭及びEメール等でのお申込みには応じられませんので予めご了承ください。
国際展示場施設利用申込書のご提出後のお支払いに関するお問合せや、利用に関する打合せは、事業第二課が担当いたします。
株式会社幕張メッセ 事業第二課
〒261-8550 千葉市美浜区中瀬2-1
TEL 043-296-0602 / FAX 043-296-0529
利用の承認
利用承認書の発行
申込書の受領後、「国際展示場利用承認書」をお送りします。これにより施設のご利用が確定したことになります。
利用承認の取消し
次の事項に該当する場合、利用承認の取消し又は制限をすることがあります。
- 千葉県条例で定める規定に違反したとき
- 虚偽の申請、その他不正の手段により利用承認を受けた事実が明らかになったとき
- 施設等の管理上支障があるとき
会場使用料のお支払い(1回目)
「幕張メッセ 国際展示場使用料金表」をご参照ください。ご利用開始⽇の4ヶ⽉前までに使⽤料の10%をお⽀払いください。(利用開始日の4ヶ月前以降に申込みをされた場合は、当社指定日までにお支払いいただきます。)
- 指定期日までに納⼊されない場合には、延滞金が発生し、利用承認が取消されることがありますのでご注意ください。
- 納⼊された「使⽤料」は原則として返金いたしません。
- 「基本使⽤料」「会議室使⽤料」以外の使⽤料等は、ご利用後使用実績によりご請求いたします。
利用計画の打合せ
利用打合せ
利用開始⽇の1ヶ⽉前までに、所定の利用計画書に必要事項を記入し、会場構成図⾯(⼩間割り、レイアウト等)及び諸⼯事図面等関係書類、冷暖房設備使用申込書、 電気等設備利用申込書を添えて、事業第二課と利用についての打合せを行ってください。
打合せ事項
1. 会場利用計画
お打合せいただく項目は次の通りです。
- 会場構成(来場者出⼊口、受付設置等含む)
- サイン計画(サイズ、設置場所)
- 電気、ガス、給排⽔設備及び圧縮空気取出口の利用計画(図面含む)
- 冷暖房設備の利用計画
- 警備計画(警備マニュアル、ポスト表等)
- その他
2. 関係諸機関への届出
- 警察署(催物開催届等)
- 消防署(催物開催届、防⽕責任者選任届、禁⽌行為の解除承認申請書等)
- 保健所(⾷品営業許可申請書等)
- その他
会場使用料のお支払い(2回目)
利用開始日の1週間前までに会場使用料金の90%をお支払いください。
施設の利用
付帯料金等の支払い
利用期間中に使用した光熱費・備品使用料等の付帯料金は、利用終了日の6週間後までにお支払いください。
国際会議場
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STEP 1
お問合せ
空き状況照会
予約受付利用開始原則6ヶ月前から受付※利用目的が他会場併催の場合は1年前から受付
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STEP 2
施設利用申込書提出予約受付より1ヶ月以内にご返送
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STEP 3
利用の承認
-
STEP 4
会場使用料のお支払い(1回目)利用開始日の4ヶ月前までに
会場使用料30%をお支払い -
STEP 5
利用計画打合せ利用開始1ヶ月前までにお打合せ開始
-
STEP 6
会場使用料のお支払い(2回目)利用開始日の2週間前までに
会場使用料金の残額をお支払い -
STEP 7
施設の利用
-
STEP 8
付帯料金等のお支払い当社指定日までに付帯料金等の全額をお支払い
お問合せ・空き状況照会・予約受付
受付時期
利用開始日の原則6か月前からお申込みを受付いたします。ただし、利用目的が国際会議あるいは国際展示場または幕張イベントホールとの併催の場合は、利用開始日の1年前からお受けいたします。尚、ご利用のお問合せは、それ以前よりお受けいたします。
お問合せ・お申込み先:株式会社幕張メッセ 営業課
空き照会については以下のお問い合わせフォームより詳細をご入力の上、ご連絡をお願いいたします。
〒261-8550 千葉市美浜区中瀬2-1
TEL 043-296-0515 / FAX 043-296-0529
受付時間は午前9時から午後5時30分までです。(⼟・⽇・祝⽇を除く)
施設利用申込書提出
予約の受付後、「国際会議場施設利用申込書」を お送りしますので、必要事項を記入し、代表印を捺印の上、受付日より1ヶ月以内にご返送ください。
国際会議場施設利用申込書のご提出後のお支払いに関するお問合せや、利用に関する打合せは、事業第一課が担当いたします。
株式会社幕張メッセ 事業第一課
〒261-8550 千葉市美浜区中瀬2-1
TEL 043-296-0506 / FAX 043-296-0529
利用の承認
利用申込書の受領後、「国際会議場施設利用承認書」をお送りします。
これにより施設利用契約の成立とさせていただきます。
会場使用料のお支払い(1回目)
「国際会議場使用料金表」をご参照ください。
利用開始⽇の4ヶ⽉前までに会場使用料金の30%をお⽀払いください。
(利用開始日の4ヶ月前以降に申込みをされた場合は、当社指定日までにお支払いいただきます。)
利用計画の打合せ
利用打合せ
利用開始日のおよそ1ヶ月前までに、事業第一課との打合せを開始させていただきます。
国際会議場付属 備品の貸出しの他、各種機器等の手配および操作、舞台・看板等の製作も承りますのでご用命ください。
打合せ事項
お打合せいただく項目は次の通りです。
- 催物内容、進行スケジュール
- 会場レイアウト、室名表示
- 国際会議場付属備品、機器・設備等の手配 (音響・照明・舞台・映像・同時通訳機器他)
- 飲食物・パーティー等の手配
- 電源工事、通信回線工事等
- その他
会場使用料のお支払い(2回目)
利用開始日の2週間前までに会場使用料金の残額をお支払いください。
施設の利用
付帯料金等の支払い(事後精算)
国際会議場施設利用に付随した設備・備品等の使用料および飲食関係費等の付帯料金等は、利用終了日の翌月末日までにお支払いください。
幕張イベントホール
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STEP 1
お問合せ
空き状況照会
予約受付利用開始1年前から受付 -
STEP 2
施設利用申込書提出予約受付より1ヶ月以内にご返送
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STEP 3
利用の承認
-
STEP 4
会場使用料のお支払い(1回目)利用開始日の4ヶ月前までに
会場使用料30%をお支払い -
STEP 5
利用計画打合せ利用開始1ヶ月前までにお打合せ開始
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STEP 6
会場使用料のお支払い(2回目)利用開始日の2週間前までに
会場使用料金の残額をお支払い -
STEP 7
施設の利用
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STEP 8
付帯料金等のお支払い当社指定日までに付帯料金等の全額をお支払い
お問合せ・空き状況照会・予約受付
受付時期
利用開始日の1年前からお申込みを受付いたします。尚、ご利用のお問合せは、それ以前よりお受けいたします。
お問合せ・お申込み先:株式会社幕張メッセ 営業課
空き照会については以下のお問い合わせフォームより詳細をご入力の上、ご連絡をお願いいたします。
〒261-8550 千葉市美浜区中瀬2-1
TEL 043-296-0515 / FAX 043-296-0529
受付時間は午前9時から午後5時30分までです。(⼟・⽇・祝⽇を除く)
施設利用申込書提出
予約の受付後、「幕張イベントホール施設利用申込書」をお送りしますので、必要事項を記入し、代表印を捺印の上、受付日より1ヶ月以内にご返送ください。
幕張イベントホール施設利用申込書のご提出後のお支払いに関するお問合せや、利用に関する打合せは、事業第一課が担当いたします。
株式会社幕張メッセ 事業第一課
〒261-8550 千葉市美浜区中瀬2-1
TEL 043-296-0506 / FAX 043-296-0529
利用の承認
利用申込書の受領後、「幕張イベントホール施設利用承認書」をお送りします。
これにより施設利用契約の成立とさせていただきます。
会場使用料のお支払い(1回目)
「幕張イベントホール使用料金表」をご参照ください。
利用開始⽇の4ヶ⽉前までに会場使用料金の30%をお⽀払いください。
(利用開始日の4ヶ月前以降に申込みをされた場合は、当社指定日までにお支払いいただきます。)
利用計画の打合せ
利用打合せ
利用開始日のおよそ1ヶ月前までに、事業第一課との打合せを開始させていただきます。
幕張イベントホール付属備品の貸出しの他、各種機器等の手配および操作、舞台・看板等の製作も承りますのでご用命ください。
打合せ事項
お打合せいただく項目は次の通りです。
1. 会場利用計画
- 催物内容
- 利用期間中のタイムスケジュール
- 施設利用計画
- 利用付帯設備及び備品(音響・照明・舞台・電源・空調他)
- 搬入出、設営撤去計画
- 催物運営計画
- 警備計画(警備マニュアル・警備ポスト表等)
- その他
2. 関係諸機関への届出
- 警察署(催物開催届等)
- 消防署(催物開催届、防⽕責任者選任届、禁⽌行為の解除承認申請書等)
- 保健所(⾷品営業許可申請書等)
- その他
会場使用料のお支払い(2回目)
利用開始日の2週間前までに会場使用料金の残額をお支払いください。
施設の利用
付帯料金等の支払い(事後精算)
幕張イベントホール施設利用に付随した設備・備品等の使用料等の付帯料金等は、利用終了日の翌月末日までにお支払いください。