設お申込み方法APPLICATION

際展示場 施設お申込みの流れINTERNATIONAL EXHIBITION HALL

1.お問合せ・空き状況照会・利用お申込み

(1)受付時期

利用開始日の1年前からお申込みを受付いたします。尚、ご利用のお問合せは、それ以前よりお受けいたします。

(2)手続き

所定の「国際展示場利用申込書」(紙3枚複写)に必要事項をご記入の上、下記窓口までお申込みください。
電話や口頭及びEメール等でのお申込みには応じられませんので予めご了承ください。

(3)お問合せ・お申込み先

株式会社幕張メッセ 営業課
〒261-8550 千葉市美浜区中瀬2-1
TEL 043-296-0515 FAX 043-296-0529
受付時間は午前9時から午後5時30分までです。(⼟・⽇・祝⽇を除く)

2.利用の承認

(1)利用承認書の発行

申込書の受領後、「国際展示場利用承認書」をお送りします。これにより施設のご利用が確定したことになります。

この時点から当社の窓口は事業第二課となります。

申込み後のお問合せ(請求・備品等含む)

株式会社幕張メッセ 事業第二課
TEL 043-296-0602
FAX 043-296-0529

(2)利用承認の取消し

次の事項に該当する場合、利用承認の取消し又は制限をすることがあります。

  • 千葉県条例で定める規定に違反したとき
  • 虚偽の申請、その他不正の手段により利用承認を受けた事実が明らかになったとき
  • 施設等の管理上支障があるとき

3.利用の変更

利用承認後、利用者の都合により、取消し又は日程、ホール数、場所等を変更する場合には
速やかに事業第二課までご連絡ください。

4.使用料などの納入

「国際展⽰場使⽤料⾦表」のページにある「基本使⽤料」「会議室使⽤料」は前納制です。

ご利用開始⽇の4ヶ⽉前までに使⽤料の10%を、7⽇前までに90%をお⽀払いいただきます。
(利用承認がこれ以降になる場合は当社指定期⽇までにお支払いいただきます。)

  1. ・指定期日までに納⼊されない場合には、延滞金が発生し、
    利用承認が取消されることがありますのでご注意ください。
  2. ・納⼊された「使⽤料」は原則として返金いたしません。
  3. ・「基本使⽤料」「会議室使⽤料」以外の使⽤料等は、ご利用後使用実績によりご請求いたします。

5.利用計画の打合せ

(1)利用打合せ

利用開始⽇の1ヶ⽉前までに、所定の利用計画書に必要事項を記入し、会場構成図⾯(⼩間割り、レイアウト等)
及び諸⼯事図面等関係書類(各2部)、冷暖房設備使用申込書、 電気等設備利用申込書を添えて、国際展⽰場課と利用についての打合せを行ってください。

(2)打合せ事項

お打合せいただく項目は次の通りです。

1.会場利用計画
  • 会場構成(来場者出⼊口、受付設置等含む)
  • サイン計画(サイズ、設置場所)
  • 電気、ガス、給排⽔設備及び圧縮空気取出口の利用計画(図面含む)
  • 冷暖房設備の利用計画
  • 警備計画(警備マニュアル、ポスト表等)
  • その他
2.関係諸機関への届出
  • 警察署(催物開催届等)
  • 消防署(催物開催届、防⽕火責任者選任届、禁⽌行為の解除承認申請書等)
  • 保健所(⾷品営業許可申請書等)
  • その他

6.開催

7.付帯料金等の支払い(事後精算)

利用期間中に使用した光熱費・備品使用料等を利用終了後6週間以内にお支払いいただきます。

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際会議場 施設お申込みの流れINTERNATIONAL CONFERENCE HALL

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詳細は以下をご参照ください。

ご利用や照会については、以下よりお問合せください。

張イベントホール 施設お申込みの流れMAKUHARI EVENT HALL

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